« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

今日からスタッフ募集ですv(^^)p

虎やはスタッフ募集ですo(*^▽^*)o

肴好き、酒好き、虎や好き集まれ!!

Dscn0174

フロムAナビのスタッフ募集ページ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

自家製干物

自家製の一夜干しです(*^ー゚)bグッジョブ!!

江戸前の大羽真鰯を贅沢に一夜干し!

Jikasei1

虎やの軒先で猫に睨まれながら完成(汗)

秋口で乾燥しているので塩は軽めです!

Jilkasei3

秋刀魚の干物と間違うほどの大羽鰯!

限定10匹のみでお急ぎ下さいヽ(*≧ε≦*)φ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ウニ豆腐

久しぶりに良質の箱ウニが、

北海道は厚岸から入荷しました!

Uni2

これを自家製豆腐の上にタップリ乗せて、

ウニ豆腐でどうでしょうか?

Unitoufu

限定10名様のみ1000円ポッキリです!

お早くどうぞm9(^Д^)プギャー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

初入荷!鳥羽の真牡蠣

今シーズン初、

殻付き生真牡蠣入荷です(v^ー゜)ヤッタネ!!

この時期はなんと言っても、

三重の鳥羽産が一番美味いぞ!

Tobakaki2

フワッとクリーミーな真牡蠣は、

レモンをキュッと絞ってガブリつく!

小鶴芋の前割りを冷やでゴクゴク、

牡蠣刺しもう一丁ヽ(*≧ε≦*)φ

Dscn0150


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

黒本鮪入荷!

寒くなって手天然生本黒鮪が出回り始めました(v^ー゜)ヤッタネ!!

虎やでは頑張って100g800円で出せるように仕入れて来ました(≧∇≦)

Oomamaguro

先日仕入れたメバチと食べ比べも1000円ポッキリでご提供!

ステーキにしてもメチャ美味ですよ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

やっちゃ場竹内の玉子雑煮

虎さんの朝ごはん(*^-^)

足立市場「やっちゃ場」蕎麦甘味処「竹内」の玉子雑煮。

Zouni

店内はテーブル4席でいたってシンプル。

蕎麦がメインメニューですが甘味も有ります。

しかし、ココの餅系メニューが美味い!

Zouni2

昆布と鰹節の取立てのお出汁に、

焼突餅と煮玉子だけのシンプルなお雑煮。

Zouni3


これがもう早朝起き立ての身体に染み渡ります!

寒くなって来たのでお雑煮やろうかなψ(`∇´)ψ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

丹波の黒豆

丹波の黒豆を頂きました(*^-^)

なな何と…facebookで15年ぶりに再会した元同僚からです!

Tanbakuromame

丹波の黒豆といえば高級枝豆ですね!

さっそく皆様にもご提供(v^ー゜)ヤッタネ!!

Tanbakuromame2

大粒の枝豆は甘味が強く極美味です!

茹でたてをプレモルでキューっとどうぞヽ(*≧ε≦*)φ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

九州直送!

九州から手作りの薩摩揚げが届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

福岡県は行橋市の吉本蒲鉾店より直送です。

Kamaboko

一枚々丁寧に揚げた薩摩揚げは、

そのままでも美味いけれど軽く炙ると絶品です!

虎さんの田舎では、薩摩揚げの事をてんぷらと言います。

Tennpura2

てんぷら2枚炙って、

芋の熱、燗温めでネ( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ジビエの季節です!

本日の勉強会を兼ねてジビエ食べてきました!

Banbi2

蝦夷ヒグマの小熊です( ^ω^)おっおっおっ

ミヨママのポン友、白金台ビストロルカンケの壮シェフです!

Banbi

これが激美味で最高の赤身(*≧m≦*)

ミヨママシェフもジビエやる気100%です!

Banbi3

乞うご期待ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠方より友来たる…

なな何と…虎やブログ見て同級生が遊びに来ました!

小中高と同級で、高校卒業して以来の再開ですo(*^▽^*)o

Chiyomi

ちよみ&ゆうこちゃん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

2人とも飲むは食べるは、元気一杯です!

Unitoufu


Nakaochi


Nodoguro2


Magurokamayaki

とうふ豆腐、本鮪中落ち、のど黒焼き、鮪カマステーキ!

ワインは飲むは日本酒はいくは、焼酎は食らうは、

マジ元気一杯の同級生女子でした!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

フレッシュポルチーニ

姉妹店ゴッチャにフレッシュポルチーニ( ^ω^)おっおっおっ

イタリアはトスカーナから直空輸入で入荷しました!!

Poruchini

ゴッチャのミヨママが腕によりをかけますψ(`∇´)ψ

先着4組8名様のみのご提供です!お急ぎあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

本鮪かま塩焼き

生天然本鮪カマ入荷しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Magurokama

炙り焼きにするとトロトロで美味い!

贅沢ホンマグロバーベキューです!!

Magurokamayaki_2

焼き時間見て頂いて、限定4名様のみ!

大サービス500エン!!

お早くモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

のど黒

のど黒サービス価格にて(*≧m≦*)

Nodoguro

超特化で丸一匹1000円にてご提供!!

先着5名様のみのご提供です!!(゚ロ゚屮)屮

Nodoguro2

お早くご来店あれ♪(o ̄∇ ̄)/Thanks!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

岩牡蠣

大洗から岩牡蠣が入荷しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

残り全部買うから50円まけて下さいね(。・w・。 )

て事で、本日岩牡蠣ワンコインにて特売です!Photo_2

先着限定9名様のみ!!(゚ロ゚屮)屮お急ぎあれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

焼き蛤

江戸前の地蛤が入荷です(゚▽゚*)

Yakihama

今日は焼蛤を小さめですが…

一つ150円で大サービス致します!

Yakisiitake

しっとり汗をかいた焼き椎茸とピッタリこん!

酒が進むぞぃm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

最高級ブランド松輪鯖入荷

最高級松輪鯖が入荷しました(v^ー゜)ヤッタネ!!!!

三浦半島で一本釣りされた、松輪の黄金鯖です。

Matuwasaba

しっかり塩〆して、軽く酢〆して、自家製〆鯖

肉厚でトロトロの丸々太った黄金鯖だから美味い!

Matuwasaba2

アラは丁寧に下処理して、一夜干しスモークですね。

桜チップで、モクモク自家製燻製をスモークしますよ!

Sabasumo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

岩牡蠣セット

久々に岩牡蠣入荷です(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2

ちょい小粒ですが、味は濃厚で香り抜群(≧∇≦)

奥の松吟醸とセットで1000円の特売です!!

Photo_3

先着10名様のみ限定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎やおでん

九州出張最終日…

三徳ラーメン視察してきました!

Santoku4_2

福岡県は行橋市の小さな古いラーメン店で、

カウンターとテーブル4席、おでん鍋グツグツ。

Santoku3_2

ラーメンはアサッリめの豚骨ラーメンで味噌あり。

ラーメン400円、大盛り450円と何しろ安い!

Santoku

隣に味噌ダレタップリの煮込みおでん1個90円。

この味噌ダレがピリ辛でうまい!

Santoku2

虎爺の生まれ故郷の味噌おでんを研究して、

虎やおでんを完成させますぞヽ(*≧ε≦*)φ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今帰りました!

昨日午後7時虎やに戻りました(*^m^)

帰った瞬間、西田ぼんさんがご来店!

Bonsan

こんな感じで早速飲み捲くりましたψ(`∇´)ψ

ぼんさんは故水野晴郎さんのお弟子さんです。

Photo

なぎら健壱師匠ともツーとカーのツーカーです。

去年の6月末にお二人で虎や登場ですw(゚o゚)w

Nagirabon

ぼんさん御あいそ大間違いして御免なさい(汗)

来年の虎や10周年お待ちしておりますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

本鮪再入荷!!

今日も極上の本鮪入荷です
Bachimaguro_4
こーんな塊りを1.5kg市場直送です(*^ー゚)bグッジョブ!!

何人前とれるかなぁ…とにかく有るだけの先着限定です。

Staff2

投売りのワンコイン500円!

お早くですm9(^Д^)プギャー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

本鮪特売いたします!

天然生本鮪特売日(o^-^o)

Honmaguro

凄いでしょう!!中トロ、赤身、中トロ

特売なので部位の指定は出来ませんが、

美味いところから出していきますぞw(゚o゚)w

数量限定の先着20名様のみご提供です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多祇園と中洲川端グルメ!

いやあ昨日は博多祇園&中洲をグルメ散策!

まずは昼食に初の長浜ラーメンにチャレンジ。

東京でいう所の豚骨ラーメンと長浜ラーメンは、

基本的に全く別物で別の食べ物ですね!!

Ramen

注文すると「麵は?」と強く訊かれたました。

麵の硬さを注文時に決める事が出来ます。

最初はチョイ硬で替玉を柔で注文すると、

かなり柔らかいし時間かかる的でしたが、

これが美味い(*^ー゚)bグッジョブ!!

トロリとしたパイタンスープに麵が良く絡ます。

Images

夕食はこれもお初の水炊きにチャレンジ!

全国チェーンのお店ですが祇園店は満杯。

中洲川端本店にテクテク30分強徒歩です。

でもお蔭で昼ラーメン餃子がやっと消化腹。

Photo

鶏ガラのコラーゲンスープに博多地鶏鍋!

まずは骨付き肉を強火で煮てスープを味見…

激美味です(*^ー゚)bグッジョブ!!

ラストのチャンポン麵から〆の鶏雑炊まで、

鶏モモよし、つくね良し、レバハツよしの三重奏!

博多に来たら水炊きがお勧めです(≧∇≦)

1280870

何やら新メニューを思い付きそうです!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

本日の特売!!

10月10日は1010ですね!!

千住の日なので特売です!!(゚ロ゚屮)屮

Nakaochi

本鮪の頭の内側にタップリ付いた中落ち。

冷凍ではありません!天然生本鮪です!!

Honmaguro2

こんな凄い本鮪の筋を丁寧に取り除いて、

骨の内側と筋の間の中落ちを厳選しました。

027  

数量限定の先着10名様のみのご提供!

なんと特売500円ですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日から出張です!!

九州は博多&小倉、行橋に出張です(o^-^o)

妻子同伴なので、ゴッチャはお休みさせて頂いて、

本日千住の日、10月10日から13日まで不在です。

Cimg1311

実は虎爺は北九州は小倉の生まれ、

一粒牡蠣で有名な行橋育ち(○゚ε゚○)

Iwakaki

今回は行橋の味噌オデンを研究して来ますよ!

行橋の三徳ラーメンが行列の出来る有名店。

Santoku2

ラーメン屋さんで昔からおでんが楽しめます。

コンビニでさえおでんに味噌ダレがついて来ます。

Misodare

出張中は啓ちゃん店長代理が頑張ります。

入店して約半年弱ですが一生懸命君です!

Staff2

サブスタッフは若さの綾ちゃん、キャリアの鮎ちゃん、

サーファーのホテルウーマンワッキーです!

お手柔らかに宜しくお願い致します(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

なぎら健壱コンサート下町情歌2011

素晴らしかったで!すさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Nagirakennichi

なぎらさん最高ー!!2時間半のボリューム!

みんな大喜びのコンサートでした(/ ^^)/アリガトネ

なぎら健壱さんのスタッフブログをクリックしてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

啓ちゃん&綾ちゃん!

今日は足立の花火大会の日w(゚o゚)w

なのに虎爺はなぎら健壱下町情歌ライブに行きます(;´д`)トホホ…

Dscn0176

こればっかりは師匠のライブなので…

そこでゴッチャから綾ちゃんが助っ人登場!!

ちょい童顔の夢見る女子大生です。

Aya

そして啓くんと仲良くお仕事です!

ちょいメタルですが生真面目なギター職人です。

Hebimeta

頑張りますので宜しくお願いします!

(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

シェリーカスク入荷!

サントリーのパンチョン樽カスク入荷しました!

  Panchon_3 

ウン!とっても旨そう!!

パンチョンは500ℓ弱のでっかいオーク樽です。

デッカイので長期熟成に向いていますね(○゚ε゚○)

切れの良い甘い香りの48度カスクです。

シングルショット1200円ハーフ600円です。

Shery_3

シェリーカスクも再入荷です(v^ー゜)ヤッタネ!!

ハーフショット500円と格安でご提供です。

実はハイボールも旨いのよね((w´ω`w))

サントリー公式ブログです!クリックして見よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

鮪中落ち

鮪と言えばやっぱ中落ち( ´艸`)プププ

Photo_2 

本鮪の中落ちがタップリ取れた(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_3

天然本鮪だから美味い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_4

限定5名様のみです!お急ぎ下さいΣ(`0´*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

今日の天然生本鮪

本日、市場直送入荷です!

塩釜港の63Kg天然生本鮪ヽ(*≧ε≦* )!!x
Bachimaguro_2
絶対美味いぞ!

お早くどうぞ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎茸焼

椎茸が太く大きくなってきました!

Shitake2

これを裏向きにじっくり焼きます(○゚ε゚○)

傘の裏側がじっとり汗を掻いてきたら食べごろ!

Yakisiitake

酢橘を添えてハグハグ食します(*^ー゚)bグッジョブ!!

秋の味覚を丸ごとガブリと楽しんで下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

自家製しめ鯖

脂が乗って来ましたね( ^ω^)おっおっおっ

Photo

朝〆めの丸々太った真鯖を粗塩で軽く〆て、

昆布す酢で旨味を凝縮して半日寝かせました!

Photo_2

端っこをチョイ醤油を付けて食します!!

皮目を軽く炙って頬張っても最高です(*^ー゚)bグッジョブ!!

日本酒&芋の熱燗を湯煎で頂いて…堪りません(TT)

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

アンクルムーニー虎やライブ!

本日虎やライブはムーニーさんですo(*^▽^*)o

Photo

美味しい本鮪と塩らっきょもご用意しています!

ご機嫌なムーニーミュージックで酔いしれましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »